2014年5月 2日 (金)

2014年04月確定損益

2014年4月の株式売買の確定損益は、+106,296円

201404

株取引開始時からの株式売買の確定損益は
+571,500円
となりました。

それ以外に、これまで、株式の配当金と投資信託の分配金、売却益として2,259,027円(前月比+6,421円)があります。
(株主配当と分配金総額2,054,227円。投資信託の売却益204,799円
今月は、ヤマトインターナショナル、プレナス、イオンから配当金がありました。
また、個人向け利付き国債から利金がありました。

201404_2
上の図は、株取引を開始してから2014年4月現在までに取得した株主配当の取得月と取得積算額を示したグラフです。

2014年4月の日本株は、3月と同様、方向感なし。
3ヶ月続けて膠着状態です。

そんな2014年4月の取引は、以下の通り
 利益確定
   バンダイナムコホールディングス(7832)[東証] 空売り->現渡

 新規購入
  サイゼリヤ(7581)[東証]
  ツムラ(4540)[東証]

4月は、NISAを利用して2銘柄新規で購入しました。
5月以降の日本株は.....毎年、良くないんですよねぇ.....

そろそろ日本株は、レンジを抜けたりするんでしょうか
意外と底堅い状態のままなのでしょうか

まぁ....みてみましょ。

|

2014年4月28日 (月)

NISAに追加

日経平均14,288.23円 前日比▼ -141.03円

GW突入!。
日本株は、停滞気味......。

そんな、本日は、NISAに銘柄を追加しました。

加えた銘柄は、漢方薬でおなじみのツムラ(4540)[東証]

4540kai1

現物100株を2,392円 で買い

2年前に一度購入したことありです。
今度は、長期に応援できる....はず。

これでNISAの枠は、あと残り半分となりました。
まぁ....限界まで無理して買わなくてもいいので、じっくり様子見で行きたいと思います。

本日の、まいポートフォリオの含み益は、減少しました。

|

2014年4月18日 (金)

期限切れ(空売り)....

日経平均14,516.27円 前日比▲ +98.74 円

空売りしていたバンダイナムコホールディングス(7832)[東証]の株価は、6ヶ月経過しても.....堅調でした。

信用期日となり、やむなく現渡しました。

7832genwatasi
105,752円の確定利益

まいポートフォリオの含み益は、減少してしまいました。

日本株は、もうだめか?と思ったところから反発してきました。
消費税率アップの影響を織り込んでしまえたのでしょうか

|

2014年4月16日 (水)

イオン(8267)株主優待2014年Vol.1

イオン(8267)[東証]から株主ご優待返金引換証が届きました。

2014

これは、イオンの株主優待でもらえるオーナーズカードを提示してお買い物した金額の3%(100株保有の場合)がキャッシュバックされるというものです。
今回の対象期間は9月から2月末の6ヶ月間。
キャッシュバック金額は3,495円でした。

これまで、以下の金額をキャッシュバックされました。
2009年 2,563円
2010年 3,471円 + 3,616円
2011年 3,318円 + 3,761円
2012年 3,781円  +  3,382円
2013年  3,013円  +  3,643円
2014年 3,495円
トータル34,043円

イオンの決算は堅調
毎年のように増配してくれていて、今年も増配です。

消費税率アップで苦しいでしょうが、がんばれっ!

|

2014年4月11日 (金)

底が抜けました。

日経平均13,960.05円 前日比▼ -340.07円

日経平均は、とうとう1万4千円を割りました。

まいポートフォリオは、この一週間、下がりっぱなしでした。

まぁ....消費税率があがったんだから、しょうがないですよねぇ
これから、いろいろ影響が出てくるんでしょうねぇ
株価は、先取りしますからねぇ.....。

どの辺で下げ止まるんでしょうかねぇ......。
国内のことも心配だけど、ロシアもきな臭いし、中国のバブルも気になるし、
不安材料てんこもりです。

がっつり株価が下がれば、NISAで株主優待銘柄を獲得したいなぁ.....と思っていたりします。

しばらくは、じっくり、様子見でしょうか......。

|

2014年4月10日 (木)

NISAで株主優待、2銘柄目

日経平均14,300.12円 前日比▲ +0.43円

今日は、NISAで優待銘柄を購入しました。

Photo_2

購入したのは、サイゼリヤ(7581)[東証]

7581kai

現物100株を1,156円で買い

サイゼリヤは2,000円相当のイタリア食材がもらえます。
楽しみに待つこととします。

そんな、本日のまいポートフォリオの含み益は、減少しました。

|

2014年4月 1日 (火)

2014年03月確定損益

2014年3月の株式売買の確定損益は、+20,040円

201403

株取引開始時からの株式売買の確定損益は
+465,204円
となりました。

それ以外に、これまで、株式の配当金と投資信託の分配金、売却益として2,252,606円(前月比+25,295円)があります。
(株主配当と分配金総額2,047,806円。投資信託の売却益204,799円
今月は、ライオンとジャパン・ホテル・リート投資法人から配当金がありました。
また、ソフトバンクの社債から利金がありました。

201403_2

上の図は、株取引を開始してから2014年3月現在までに取得した株主配当の取得月と取得積算額を示したグラフです。

2014年3月の日本株は、2月と同様、方向感なし。
これまた2月と同様、日々の上げ下げの幅は大きかったものの、1万4千円台の攻防に終始しました。

そんな2014年3月の取引は、以下の通り
 利益確定
   東宝(9602)[東証] 空売り

 追加購入
  三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)[東証]

いよいよ新年度入りしました。
いよいよ消費税率が上がりました。

いよいよ日本株が?しました??か???

|

2014年3月27日 (木)

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)株主優待2014年

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)[東証]から株主優待が届きました。
2回目の取得です。

Ufj

届いたのは、ピーターラビットのオリジナルタオルセットです。
ピーターラビットは、三菱UFJ信託銀行のイメージキャラクターとして採用されています。
タオルは、今時珍しく?日本製です。

早速使ってみようと思います。

株価の方は....いまいちパットしませんねぇ...。
でも、まぁ...これからでしょ。
応援してます。

|

2014年3月25日 (火)

1日早いけど

日経平均14,423.19 円 前日比▼ -52.11円

明日が、優待の権利確定日。
明日は、私用で取引できないので.....今日、優待の欲しいオートバックスを、クロスしました。

オートバックスセブン(9832)[東証]を現物100株買い。信用100株売り

9832cross

あと、ついで?に三菱UFJ(8306)[東証]を買い増し

8306kai1

現物100株を520円で買い。

新年度....
日本株はどうなるでしょうか

ロシアの暴れん坊ぶりが、世界経済に悪影響与えちゃったりしないかな?

そんな、本日の、まいポートフォリオの含み益は、ちょっぴり増加しました。

|

2014年3月17日 (月)

ロシア軍は、動くか??

日経平均14,277.67円 前日比▼ -49.99 円

ロシア軍が動くと、相場は崩れる??

外部環境は悪く、内では消費税率アップですか....
景気が悪くなる雰囲気でまくり??

そんな、本日は、空売りしていた東宝(9602)[東証]を利益確定

9602rikaku

信用100株を1,932円で返済買い
2,4274円の確定利益

まいポートフォリオの含み益は、減少しました。

|

«下へ逝きましたねぇ